HOME / NEWS / 世界ラリー選手権(WRC)フォーラムエイト・ラリージャパン2023

トピックス&ニュースTOPICS & NEWS

世界ラリー選手権(WRC)フォーラムエイト・ラリージャパン2023

2023.11.23 お知らせ

   

場所:豊田スタジアム

日時:2023年11月16日(木)~11月19日(日)

昨年12年ぶりに開催された世界ラリー日本大会“ラリージャパン”が今年も愛知県豊田市の豊田スタジアムを
拠点に愛知、岐阜の2県にまたがって開催。
天候に恵まれず、難しいコンディションの中、ライバル達は次々にリタイアしていく。
しかし、これまで全日本ラリー、そしてWRCを幾度となく経験してきた福永選手は次々に難関のステージを
走破していく。
さらに、今回から追加された豊田スタジアム内を走行するスーパーSSでは、並走する相手選手を圧倒し、
見事勝利。その走りで観客を魅了し、フィニッシュ時には大きな歓声と拍手喝采が起きた。
そして迎えた最終日。WRC2では日本人ドライバー最上位でフィニッシュし、クラス4位と大健闘!
リタイア続出のサバイバルラリーを走破し、クラス4位となったことは福永選手にとって価値ある大会と
なったに違いない。
今回のラリージャパンでは惜しくも表彰台を逃したが、来年のラリージャパンでは確実に表彰台を目指していく。
そして、全日本ラリーでも、今シーズンの雪辱を晴らし、来シーズン優勝を目指していく。

福永選手・齊田選手を全力サポート中です!
公式YouTubeチャンネル、Facebook、Instagram、Xにて福永・齊田組の活躍を絶賛配信中!
皆様の温かいご声援を引き続き宜しくお願い致します!

一覧に戻る